2020/5 3人目

マッチングアプリ で知り合った女

通話の後、公園デートを二回

まず、初回で共感を引き出した。

相手の人生で辛かったこと、嬉しかったことを書き出すことに成功した。

初めはちゃらけた感じで話していたが、どこかで究極理解ができて刺さった模様。

おそらく、オレの過去で、営業から本社に異動した話が刺さったのだろう。

前の彼女の話は刺さったのだろうか。

わからん。

2:2の合コンで全てが狂った。

相方に話題を全て持っていかれ、相手の女2人は笑う一方、オレの話への食いつきや質問もなくなっていった。

オレの反省としては、自信云々ではなく、相方に気を使いすぎている、ということだ。

笑わせる必要は必ずしもない、相手から尊敬を引き出すか、舐められない程度に自己アピールをしておくことが大切だったはずだ

改めて聞かれるであろう質問には答えるようにしておくべきだ